副業バレが不安、好きなことを言って嫌われるのが不安な人は安心してください。〇〇を使うだけで解決できます。

副業して上手くいったら独立して、自由に生きたい!

 

けど、

 

「副業始めたいけどバレるのが怖い。」

 

副業始めたものの、人から批判されることが怖くて、

 

「ブログやSNSで自分の思ったこと発信できない。」

 

って思ったことありませんか?

 

会社の傘の中で仕事してきた人は、間違いなくこの壁に当たります。

私もその中の1人です。

 

この悩みを、一石二鳥で解決する方法が見つかりました!

 

 

「副業バレ」と「人から批判される」のが怖くて起業できない人の悩みを一石二鳥で解決する方法。

 

「ビジネスネーム」で起業することです。

 

いわゆる偽名ですね。

 

私はビジネスネームで、副業バレと、人から批判されることへの「恐れ」という2つの壁を突破しました。

 

ビジネスネームで本当に副業はバレないのか?

 

私の結論として、ビジネスネームでバレる時には、会社員としての給料を超えるほどになっています。

 

私の後輩で、本名丸出しかつ、Facebookで会社の人間が友達になりまくっているのも関わらず、副業でビジネスをしていた人間がいました。

 

去年副業バレで退社しましたが、フリーランスとして十分やっていけるレベルになっていました。

 

チャンスは準備できた人に訪れるという言葉があります。

 

副業を本名でガンガンやっていた後輩は、社内でも営業しまくっていたので、本名でやっても問題ないのかもしれませんね。

 

でも、私には無理!

 

私のように、副業バレのリスクを少しでも下げたい人には、ビジネスネームでの起業がオススメです。私は3年くらいバレていません。

 

ビジネスネームを使えば無敵になる

ビジネスネームでの副業バレよりも、SNSやブログで発信することの恐怖がなくなったことの方が、メリットが大きいと思っています。

 

元々、対面でのコミュニケーションは得意ですし、議論も嫌いじゃありません。

 

が!

 

ネットで発信するのは得意ではありませんでした。

 

炎上してボロカス言われているのを見ると、「こんな風に叩かれるのは嫌だな~」って思っていました。

 

(実際は、炎上するほど尖った記事を書ける、感情を動かすことができるってことで、炎上するにも実力がいるみたいですが・・・)

 

とにもかくにも、ネットでの発信が苦手でした。

 

けど、副業バレを恐れて始めたビジネスネームですが、もう一人の人格ができたので、SNSやブログでの発信が全く怖くなくなりました。

 

副業バレとか検索する人は、そもそもビビリ

「副業バレたくない」

「副業 バレない方法」

 

の類で検索する人は、私同様ビビりです。間違いありません。

 

ビジネスの基本は、発信。

 

発信しなければ、例えあなたを必要としている人がいても、気づくことができません。

発信する以外にあなたを知らせる方法がありません。

 

そこでビビッてしまっては、稼げるものも稼げない。貢献したくても貢献できないんです。

 

ビジネスネームを作って活動することは、副業バレを恐れるビビりに、発信体質になれる。という副産物までもってきてくれる、最高のビジネスパートナーなど思っています。

 

顔出ししなくてもいいの?

副業バレを恐れる人は、ビジネスネームを使っても顔出しの壁に当たります。

顔出しした方が、信頼が取れやすいと言われています。しかし、顔出しなしでも成功している方はたくさんいますので、安心してください。

 

自己紹介文と自分がイメージされるキャラクターを作ればいいんです。

 

副業バレとネットでの発信が怖くなくなるビジネスネームを手に入れて、始めてみてください。

 

ビジネスネームの作り方

基本的にはなんでもいいと思います。

「まんしゅうきつこ」っていうドエライ名前の人もいるので。

 

私は、あまりに適当に付けすぎてしっくりこなかったので、何度かビジネスネームを変えています。

 

戸籍もないので、変えるのも簡単。

 

妻から、前の名前は金運が最悪だ。と言われて金運を中心に画数調整を行いました。ビジネスするのに金運悪かったら意味ないですもんねー。

 

 

副業しようと思ったあなたは偉い!

会社員をしながら副業するというのは、リスクを分散しながら、自分の実力で稼ぐ力を練習するとてもいい方だと思います。

 

一流企業でもつぶれる時代に、自分で稼ぐ力を持っているかいないかは、人生のリスクが大きく変わります。

 

ビジネスネームをつけて、副業バレとか気にしないでどんどんやって欲しいですね。

 

 

このまま会社員だけを続けることに不安はないですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

共働き夫婦会社員11年目、2児の父。3つ収入源を持つ年収8桁のパラレルキャリア。2000万円の家族の借金を妻と協力して返済した経験から、複数収入源の必要性を痛感。パラキャリブロガーとして新しいサラリーマンの生き方を相棒の「チュー吉」と発信。また、資産形成ナビゲーターとして、セミリタイアできる資産を作る方法をアドバイス。 普段は、製薬会社で営業しています。