バリキャリサラリーマンが陥る起業、副業で失敗する2つの理由。その全てを解決できる現代の寺子屋があった!

私にはずっと不思議で、不思議でしょうがないことがありました。

 

大企業で、バリバリ働いて出世コースに乗っている人が、複数の収入源を確保するために好きなことで副業したにも関わらず、失敗してしまうこと。

 

仕事の速さや仕事量に関しては、空いた時間を活用したとしても、その辺で起業している人に負けているとは思えません。コミュニケーション能力やガッツも負けているとは思えません。

 

でも、起業には失敗してしまう。

 

なぜ、失敗するのか?

 

ようやくその謎が解けました!

 

 

会社で出世コースに乗っている人が勘違いしてしまっていること。

会社で出世コースに乗っている人は、新人の時から仕事にフルコミットして、がむしゃらに働いています。

 

結果がバンバン出て、上司も含めた周囲の人が認めて、ドンドン引き上げてくれます。

 

自分にノウハウが貯まって、本人が普通にやっているだけのつもりでも、他の人とは結果に差が出て、社内では無敵状態。

 

椅子取りゲームにも連戦連勝!

 

で、ここで思うわけです。

 

仕事は、「テクニックで何とかなるな!」と。

 

だから、起業するときも効率を初めから考えて活動します。

 

これが一番の勘違い。

 

会社員としての仕事量は、効率化しても意味があるレベルですが、起業家としては新人レベル。

 

新人に、「効率的に仕事したいです!」と言われたらどうですか?

 

「つべこべ言わずに働け!まずは仕事覚えろ!」

 

ってなりますよね。

 

これが1つめの、バリキャリサラリーマンが陥る「新人の癖に活動量が足りてない。」問題です。

 

実はこの問題、もう1つの問題が解決すれば、勝手に解決します。

 

起業はやっぱり「愛」だったとメルヘンなことを言ってしまう

 

ビジネスは、発信しなければなりません。心の底から伝えたいものがないと、相手が動いてくれるほどの熱量が伝わりません。

 

駆け出しのころは、熱量しかないので、その熱量すらもないと上手くいくわけがありません。

 

熱量 = 愛 です。

 

この考えは、全くありませんでした。

 

会社員として椅子取りゲームをしているときは、熱量 = 競争 です。

 

椅子を作る起業家だからこそ、熱量 = 愛 になるんだと思います。

 

ちなみに、この「愛」は生半可なものではありません。「愛」を具現化するために、地道な仕事を大量にこなしています。

 

逆に言うと、愛があるからこそ、活動量が上がるのだということが判明しました。

 

自分で言うものなんですが、「愛」に気付いた私の活動量は飛躍的に伸びました。

 

愛に気付き活動量を上げるために必要なことは、環境を変えること

 

「熱量 = 競争」である、バリキャリサラリーマンが、

起業に必要な、「熱量 = 愛」の考え方になるのはとても難しい。

 

染み付いた感覚の上に、バリキャリサラリーマンの周りには同じ感覚を持ったバリキャリサラリーマンがいるので。

 

辞める以外に環境が変わらない・・・

 

そんなことはありません!

 

環境が劇的に変わる現代の寺子屋

 

熱量 = 競争だった私が、熱量 = 愛 になって、活動量が飛躍的に伸びた理由は、「トリイくんのマーケティング実践大学」に所属したからです。

 

トリイくんのマーケティング実践大学

 

この大学の理念は、「ひとりぼっちで挑戦させない社会にしたい」です。

 

起業は孤独なもの、と思い込んでいた私には衝撃でした。

 

本当にひとりぼっちにはなりません。

 

起業準備の方も、駆け出しの方も、数千万円稼いでしまう方も、オープンマインドであなたを受け入れてくれます。

環境が180°変わります!

 

最大限にマーケティング実践大学を生かすコツ

 

ひとりぼっちにならずに、愛に気付いて活動量を上げるためには、1つだけコツがあります。

 

読むだけにならずに、環境に飛び込むこと。

 

せっかく入学しても読むだけでは価値の半分も受け取れません。

 

新入社員に戻ったつもりで、どんどん活動してください。

  1. やりたいことを発信する。
  2. 自分ができそうなことをやる
  3. 困っている人を助ける。

 

失敗や成功は関係ありません。活動だけが結果に繋がります。

部活制度などもあり、とても飛び込みやすい環境です。

 

まとめ

バリキャリサラリーマンが起業に失敗する理由は、

 

熱量 = 愛 とは考えられず、活動量が足りないこと。

 

悩んだ時は、トリイくんのマーケティング実践大学へ!

 

あなたに飛び込む勇気があれば、起業に必要なものすべてが揃っています。

トリイくんのマーケティング実践大学

このまま会社員だけを続けることに不安はないですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

共働き夫婦会社員11年目、2児の父。3つ収入源を持つ年収8桁のパラレルキャリア。2000万円の家族の借金を妻と協力して返済した経験から、複数収入源の必要性を痛感。パラキャリブロガーとして新しいサラリーマンの生き方を相棒の「チュー吉」と発信。また、資産形成ナビゲーターとして、セミリタイアできる資産を作る方法をアドバイス。 普段は、製薬会社で営業しています。