服のセンスない私が5分でオシャレになった具体的な方法

芝本一晴
人前で話すとき、何着ていいのかわからん!

 

 

学生の時は、適当にダボダボしてごまかしていましたが、服のセンスない私は、社会人になってから何着ていいかわからなくなってしまいました・・・。

 

そんな私が人前で、スーツ以外で話すことになったもんだから、パニック!!

 

今日は、服のセンスない私を5分でオシャレ講師に変えてくれた救世主のお話。救世主からオシャレになりたい人のための「無料プレゼント」がありますよ。

 

芝本一晴の服のセンスない黒歴史

先輩
お前どんだけセンスないねん!

と仲良い先輩からめっちゃ言われます。

 

柄に柄を合わせる心の強さ

 

「ゴルフは派手な方がいいで!」と言われて、心の強さをいかんなく発揮

 

よーこんなん着て行ったな。と・・・

そして、よく買ったな。と・・・

 

オシャレってよくわからないからハイブランドを着ておけば満足

 

ぐっちにあるまーににぷらだに・・・着ておけばいいと思っていました。

 

ハイブランド関係者の皆様、この場をお借りして謝罪申し上げます。すみませんでした!

 

オシャレ黒歴史満載の私が、人前で話すことが増えているんですよね。

今まではスーツ着てればよかったのですが、最近は私服で話すことが増えてまして・・・お金の話を

 

お客さん
ダサ!こんなやつがしているお金の話なんて胡散臭い!

 

と言われたくない一心で・・・なんもしていませんでした。

 

だって、服のセンスないのわかってるし、そもそも服にそこまで興味ないので、何からしていいのかよくわからないんですよ。マジで・・・

 

服のセンスない私の前に救世主が現れた!

 

救世主
はい!救世主です。ダッサイあなたをオシャレに変身させますよー!

 

芝本一晴
だれ??

 

救世主の正体は、小林弥起くん【服を売らない店員さん】

 

服を売らない店員さんの初心者ファッション塾というブログを運営するオシャレブロガー

地味で内気な少年やったから、オシャレしてみたら想像以上に人生変わったで。かれこれ1000人以上の初心者に分かりやすくオシャレを教えてます。ブログ月間55万pv・LINE@は2500人突破!

服を売らない店員さんの初心者ファッション塾

 

という凄い人物。

やおきくん
ショップ店員は、4割似合ってたら、「似合ってますー。いいですねー。」って言いますよ。売りたいので。
芝本一晴
え??・・・そういえば、言われるがままに買って後悔した経験が・・・
やおきくん
だから、お店の利益には全く関係ない、私が重宝されます。
芝本一晴
確かに、やおきくんはどの店で買おうが、どんな服を買おうが関係ない。お客さんが満足するものを選んでくれそうだ! 買い物同行してください!

お客さんのことだけを考えるやおき店員の買い物同行

 

やおきくんは、自分が似合っているな~って思う服を選ぶよりも、お客さんが一番満足する服を選びたい!との思いから、事前にヒアリングしてくれます。

事前ヒアリング

▼年齢:32

▼予算:20000円くらい

▼身長:176cm

▼体重:68

▼当日探したいアイテム

(例 ジャケット インナー など)

アイコンに合うシャツ

ブランディングには一貫性が重要とのことで、アイコンに人物を合わせることにしました。

 

イメージ写真

 

事前に聞き取りを行うだけでなく、当日もしっかりヒアリングしてくれます。

いざ出陣!

 

マネキンが着てるやん。お目当ての服。

 

マネキン
これやろ?
やおきくん
芝本さん、イメージしていた服です。いきなり見つかっちゃいました!
芝本一晴
おー格好いい!着てみたい!

 

ということで、

試着を行い、サイズ感を確かめて

 

すぐに購入。所要時間5分でお支払い!

 

こんなに早くお目当ての服が見つかったのは、イメージ写真や事前アンケートの内容から、やおきくんが事前に場所を選んでくれていたから。

もちろん、何着も試着して選ぶことも可能です。やおきくん曰く、1人3時間くらいかかることが、普通で私は速すぎる!ようです。(笑)

やおきくんが一番大切にしてくれているのが、顧客満足

結果は、

Before・After

 

どうですか??

お金の話をしても胡散臭くないようになりましたでしょうか?

 

 

講演するときは、ジャケットを着ていくことになりますので、皆様覚えておいてくださいねー!

 

まとめ

やおきくんの買い物同行は、服を売ることが目的ではなく、純粋にオシャレになってもらいたい!という熱い想いが伝わってきて、買い物がメチャクチャ楽しかったです。

 

オシャレで外してはいけないポイントを教えてもらいました

  • ジャケットはサイズ感が命!
  • 白のパンツは、女性も男性も良く履いているが、軽く見られやすいので実は異性に好まれなかったりする。
  • ユニクロでもサイズ感を間違えずに買えば十分オシャレが楽しめる。

 

など、服は柄と色使いでサイズ感を重視してこなかったセンスない私には目から鱗の話がてんこ盛りでした。

 

やおきくんからオシャレの秘訣を無料プレゼント

5つの技術7つのテンプレート

私もダウンロードしていますが、100ページにわたってオシャレの基礎が書かれています。

 

雑誌を読んでも、人に聞いても断片的なことしかわかりませんが、この本は違います。

単なるノウハウ本ではなく、心理学が駆使されている実践書です。

 

この機会にダウンロートしてください。

5つの技術7つのテンプレート

 

最後に

なぜ、服のセンスない、服に興味ない芝本がオシャレなやおきくんと知り合えたか気になりませんか?

 

知りたいですか?

 

実は私・・・トリイくんのマーケティング実践大学という大学の大学生でして、そこの同級生としてやおきくんに仲良くしてもらっているのです!

 

この大学では、やおき先生の他にも

・法人作ってバリバリやっている人

・PV最強のブロガー

・ブランディングのプロ

・凄腕セールスライター

・独立したての人

・副業している人

・何にもやってないけど、起業に興味がある人

 

など、さまざまな人が在籍し、自分の得意分野を生かしてお互い協力して、楽しく活動しています。

一緒に大学生しましょー!

トリイくんのマーケティング実践大学の入学はコチラ

このまま会社員だけを続けることに不安はないですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

共働き夫婦会社員11年目、2児の父。3つ収入源を持つ年収8桁のパラレルキャリア。2000万円の家族の借金を妻と協力して返済した経験から、複数収入源の必要性を痛感。パラキャリブロガーとして新しいサラリーマンの生き方を相棒の「チュー吉」と発信。また、資産形成ナビゲーターとして、セミリタイアできる資産を作る方法をアドバイス。 普段は、製薬会社で営業しています。