副業で稼ぐ時間を作り出すための最強の書籍3選

副業する時間ない
副業で稼ぎたいけど時間ないよ!

 

副業やり始めたけど、時間なくて続かないし、稼げない。

必ずと言っていいほど出てくる副業の時間なくて稼げない問題。

 

副業する時間がない問題を具体的に稼ぎが見込めるレベルまで落とし込んでみる。

 

副業する時間ない問題は、わたしを1番悩ませた

 

わたし自身も副業する時間ない問題にぶち当たった。

家を出るのは7時前、帰ってくるのは10時過ぎだった。子供と遊ぶ時間もまともにない中で、複数収入源を得るために、副業を始めたが、本当に時間がなかった。

 

副業で稼ごうと思っているが、時間が無くうまく成果に結びつかない。

 

眠いし、疲れているし、稼げないし・・・

 

副業を続ける意欲も失いかけて、

 

「止めようかな。」

 

と何度も思ったことがある・・・

 

成功した人が失敗する人の決定的に違うこと

成功した人は、元からスキルがあったのだろうか?

たまたま運が良かったのだろうか?

 

違う。成功した人の多くが、何にもないところから始めている。

 

では、成功と失敗の差は何か?

 

人生のプライオリティー、優先順位の付け方が違うことが差。

「絶対に、金持ちになる。」

「世界中を飛び回る仕事に着く。」

「子供との時間は死守する。」

「世界を平和にする。」

 

目標に対して、絶対に譲らない。今の生活すべてを投げ捨ててでも、達成しようとする人生の第一優先を決める。

 

口で言うのは簡単で、「子供との時間を死守する!」と言っても、

・時短で働く勇気はある?

・飲み会を断る勇気はある?

・転職する勇気はある?

 

環境を大きく変えてまで第1優先を死守することは難しい。

 

特に「副業で時間がない」、と悩んでいる人は、

「少し稼げてゆくゆく独立できたらいいな。」

みたいに、今の生活が第1優先でその+αとしての副業。

安心して欲しい。
わたしもできていなかった。お伝えする3つの思考法を手に入れるまでは。

 

副業で稼ぐには、時間を捨てまくる

今の生活を守りながら、副業のプライオリティーを上げる方法は、時間を捨てること。

ダラダラ内勤はしない。

テレビを見ない。

断れる飲み会は断る。

少しでいい。何かを捨ててみて欲しい。副業がその時間でできるようになる。

 

とは言っても、捨てるにはメチャクチャ勇気がいる。本当にいる。

自分が変わるということはそれほど難しいこと。

 

そんなときは、後ほど紹介する捨てる勇気が出る本を読んでみてほしい。

副業する時間ない
捨てることの重要性はわかった。でも何を捨てていいかわからないから困る!

 

この反論も想定の範囲内。わたしがそうだったから。

 

副業で稼ぐための捨てる時間が分からないときの取捨選択の思考法

何が大切かわからない。と言う人は、自分の心に素直になることが苦手な人。

 

日本の教育を何の疑問を持つことなく受けてきた人は、自分の心に素直になる感度が鈍っている。

 

わたしも何がしたいのか、何が大切なのか全くわからなかった。理想とするライフスタイルはわかっても、何がしたくて、自分がどうありたいのか・・・見当もつかない。

 

ただただ、好きなこと、やりたいことをすればいいだけなのに。と今なら言える。

 

多くの人が自分の好きなことやりたいことが分からなくなっている。

ここで、間違ってほしくないのが、頼られることが好きなことと勘違いしてしまうこと。

 

人間は社会的な動物なので、かかわりが持てると嬉しくなってしまう。これが自分の「したい」という想いとミスマッチを起こすと、ますます辛くなってしまう。

 

無意識で、眠い、疲れた、やる気でない。の無限ループに・・・これでは副業で時間がない状態に逆戻りしてしまう。

副業時間ない
副業で時間を作るために、

・捨てることが大切なこともわかった。

・自分の心に素直になる重要性もわかった。

やってみても続かないときはどうしたらいい??

ごもっともな質問。わたし自身が一番この継続に困ったことがあるから。好きなことも捨てることもした。でも、、続かない。

 

副業の時間がすぐに作れなくなる。

 

それは人間の脳のシステムが、ストップをかけているから。

 

「このままでいいんだよ。」

 

ってあなた自身に伝えてしまうから。

 

この声を削除する本は、「エッセンシャル思考」。この本を読めば自分がやりたいことにフォーカスすることが可能になる。副業で時間がないと言う必要すらなくなる良著。

 

副業で稼ぐ時間の作り方がわかっても実行できなければ意味がない

 

人間は、人である前に動物。

 

「動物には、変化は死を意味する。」ということがDNAに刻み込まれている。ホメオスタシスというもの。

 

「あなたは変わらなくていいんだよ。」

 

という脳の言葉の正体。

 

この言葉は重い。すさまじく重い。

そう簡単には呪縛は解けない。マインドコントロールから解かれるのと同じくらい大変。

 

だから、少しずつ少しずつ変える。

 

脳が「いつも通りに生活しているな。」と勘違いするくらい少しずつ。

 

月10万円とか、年収1000万とか大きな目標を掲げると、脳が気付いてストップの指令を出す。

 

小さく始めて徐々に大きくする。副業なんだから時間がかかってもいい。とにかく辞めないこと。

 

成果がでだしたら雪だるま式に大きくなるから心配しなくても大丈夫だ。

 

本当か?本当にそれで、副業する時間が得られるのか?

 

と思った人は、脳のブロックを解除するための実用本を読んでもらいたい。
「脳が教える! 1つの習慣」

 

副業する時間ない問題のまとめ

副業をする時間がない問題を解決する方法をお話した。

・不要なものを徹底的に捨てて時間を作る。

・不要なものを判断できるようになる。

・脳が変化に気が付かないように実行する。

この3段階を経ることで、副業で時間がない問題は解決する。
芝本一晴
副業で時間がない問題は、副業をする時間を作れていないということに気付くよ。

副業で稼ぐ時間を作り出すための最強の書籍3選

捨てる勇気がない人のための本

会社員だった著者がニュージーランドの大自然で生活するために行った自分改革が記されている。

全ては捨てることが始まっていることがわかる。

わたしは30代であるが大きいな気づきを得ることができた。時間どころか、物も捨てまくった。

読んでもらいたい本は、エッセンシャル思考

「頼まれることが好きなこと」と勘違いすることなく、自分がやりたいことにフォーカスすることができる良著。

漫画もあるので、読みやすい方から読んでもらいたい。

脳が教える!1つの習慣

実例も踏まえて、脳がストップをかける理由がわかる。

少しずつでも前に進むことができるようになる良著。石の上にも三年。まずはこのくらいの気持ちで少しずつ始めてみよう。

このまま会社員だけを続けることに不安はないですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

共働き夫婦会社員11年目、2児の父。3つ収入源を持つ年収8桁のパラレルキャリア。2000万円の家族の借金を妻と協力して返済した経験から、複数収入源の必要性を痛感。パラキャリブロガーとして新しいサラリーマンの生き方を相棒の「チュー吉」と発信。また、資産形成ナビゲーターとして、セミリタイアできる資産を作る方法をアドバイス。 普段は、製薬会社で営業しています。