お金の反省会:事業投資の失敗や投資詐欺にあって、CEOがお小遣い制になった話

芝本
借金や訴えられるなど、数々のお金の失敗に巻き込まれている芝本一晴が、色んな人のお金の失敗をインタビューして、反省すれば失敗ですら投資になるんだよ。
という話を伝えていく番組、お金の反省会を始めます!

 

いきなり2000万円の借金が沸いてきたときは、お先真っ暗!

 

「どうすんのこれ?いきなり貧困?子供生まれたばかりやけど・・・」

 

夫婦で協力して、色んな人に助けてもらって何とか返した後は、家族の絆も深まりましたし、お金の勉強もして資産形成の方法を人に伝えられるまでになりました。

 

乗り越えてしまえば、思ったより成長できているもの。

 

失敗の話は、鉄板ネタにもなりますし。(笑)

 

 

ゲストは、お金を使い過ぎちゃうCEOです。

先日、私、芝本一晴が、鳥井謙吾さんのメディアに出演して、裁判に訴えられた話をしてきました。

これも鉄板ネタですね!

鳥井謙吾さんの新メディア「トリイくんの地獄の一本道テレビ」で、ある日突然訴えられた話をしてきました。

 

今回は反対に、鳥井謙吾さんからお金の反省を色々伺ってきました。

ベンチャーのCEO、オンラインサロンの運営、子育て・・・

お金の使い方がメチャクチャうまそうですが、実はザルでした!

 

事業投資でお金を擦り、投資詐欺に合い、焦げ付かないフライパンセットで、焦げ付く・・・

 

結果、お小遣い制になってしまったそうです。

 

詳しくは番組で

 

やっぱり失敗は投資だった

 

鳥井
いろんな失敗をしてきた結果、結果的に自分がお金を使うのが下手なことがわかり、お金を持ったときに10億とかを溶かしてしまうという失敗を未然に防げるようになりました。

 

若いうちにいっぱい失敗すると、自分のことを知るいい機会になりますね。

 

ラジオの中で話をしていますが、宝くじに当たった人がすぐに貧乏になる。

退職金を投資詐欺に持っていかれる。

これは、お金の知性がないために起こる失敗です。

 

自転車で大切なことは、上手に乗りこなすよりも、上手な転び方。

若いうちに転んでおけば、転び方も学べます。

 

年齢重ねてしまって、自転車で転ぶと骨折。お金で転ぶと転落・・・

 

「早めにお金の知性を身に着けて、上手に転びましょう!」

 

ではなく、上手に資産形成しましょう。

 

 

このまま会社員だけを続けることに不安はないですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

共働き夫婦会社員11年目、2児の父。3つ収入源を持つ年収8桁のパラレルキャリア。2000万円の家族の借金を妻と協力して返済した経験から、複数収入源の必要性を痛感。パラキャリブロガーとして新しいサラリーマンの生き方を相棒の「チュー吉」と発信。また、資産形成ナビゲーターとして、セミリタイアできる資産を作る方法をアドバイス。 普段は、製薬会社で営業しています。