お金がない人からお金が貯まる人に1秒で変われる方法

芝本
借金や訴えられるなど、数々のお金の失敗に巻き込まれている芝本一晴が、色んな人のお金の失敗をインタビューして、反省すれば失敗ですら投資になるんだよ。
という話を伝えていく番組、お金の反省会を始めます!

今日は、お金がなぜかないという方のたった1つの共通点を洗い出して、すぐにできるお金が貯まる体質になる方法を伝えます。

ゲストは、アロマ講師の西村ルミさんです。

なんかお金があない・・・お金が貯まらない!ずっとなんですよね~って悩んでましたので、お金が貯まる体質に変わるためのたった一つの方法を伝授しました。

お金が貯まらない、お金がなぜかないって人メチャクチャ多いんですよね。なくなる理由は1つなんですが・・・

 

そして自分は気が付かないんですよね。そんな体質であることに。

 

お金が貯まらない人の共通習慣を解決

 

お金がない人に共通する体質とは?!

お金がないってことは簡単に言うと、入ってくるお金と同じかそれ以上に使ってしまっている。

 

ぶっちゃこれだけです。

 

生き金として、自己投資したり、株を買ったり不動産投資したり、何かしらアクションを起こしていて、お金を使ってさらなる高みを目指そう!って人は特に問題ないんですが、問題は、

 

なぜかお金がない人

共通点は、小さなお金を無視しています。

  • 缶ジュースを買う。
  • コンビニでお菓子を買う。
  • 100円ショップで必要そうなものを買う。
  • いっぱいあるのに服を買う。

 

買ってはダメなわけではありません。

 

問題は、使った感覚がないこと。

 

コンビニで1000円買っても、意識しないでしょ?

「コンビニでメッチャ買ったわ~」って。

それを20日間やってしまうと20000円になるんですよね。

 

それを12ヶ月やると24万円です。

 

ぎゃーー!!!

 

って声が聞こえてきそう(笑)

 

お金がない人がお金が貯まる人に変わる方法

お金がなぜかない人がお金が貯まる体質に変わる方法は、お金を使った感覚を持つこと。

 

小さなお金でも「使った!」という感覚を持つようになること。

 

使った感覚がなく、実はどんどん使ってしまっているから、いつの間にかお金がない!って状態になってしまいます。

 

だから、今日はいくらジュースとかコンビニで使った!とか、100円ショップでものかった!とか記録しておくだけで、使った感覚が養われます。

 

結果的に、お金の流れを意識できるようになって、自然とお金が貯まる。必要なときにお金がある。体質になることができます。

ってか私はできました。

 

おススメは、家計簿アプリを使って使った額をちょちょいって記入するだけ。

コンビニやジュースで馬鹿にならないくらい使っていることがわかりますよ。

騙されたと思って一回やってみてください。

簡単家計簿アプリ

 

ちなみに、私は家計簿付けて水筒男子になり、月10000円くらいの出費を削ることに成功しました。

 

このまま会社員だけを続けることに不安はないですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

共働き夫婦会社員11年目、2児の父。3つ収入源を持つ年収8桁のパラレルキャリア。2000万円の家族の借金を妻と協力して返済した経験から、複数収入源の必要性を痛感。パラキャリブロガーとして新しいサラリーマンの生き方を相棒の「チュー吉」と発信。また、資産形成ナビゲーターとして、セミリタイアできる資産を作る方法をアドバイス。 普段は、製薬会社で営業しています。