サラリーマンのストレス溜まったときにあるお金の失敗

芝本
借金や訴えられるなど、数々のお金の失敗に巻き込まれている芝本一晴が、色んな人のお金の失敗をインタビューして、反省すれば失敗ですら投資になるんだよ。
という話を伝えていく番組、お金の反省会を始めます!

サラリーマンってめっちゃストレス貯まるんですよね。

原因の一つが、会社への依存。

 

給料とか生活する場所とか、休める日とか、ほとんど会社に決められてしまいます。

その分、毎月お給料もらって安定した生活を送ることができるので、一長一短ですが。

 

で、やってしまうのがお酒の失敗。

 

サラリーマンがストレスを貯めた結果、同僚と愚痴だらけの飲み会で飲み過ぎてやってしまうんですよ・・・

 

今回は、飲み会でのお金の反省を、エリートサラリーマンのNAOKIさんにインタビューしてきました。

ちなみに、サラリーマンNAOKIさんは、筋トレyoutuberとしても活躍中です。

https://www.youtube.com/channel/UC5hEsYTJG5K1oViPgPogFLg

 

 

親の金融リテラシーが低いと苦労するよね

 

サラリーマンがストレス溜めたやってしまったお金の失敗を楽しく笑い話として話していたのです

 

が!!

 

途中からお金にルーズな親を持つと周りが全員苦労するって話もしちゃいました。

NAOKIさんのパンチの効いた人生もお話頂いています。

 

父親
「お金の心配はしないで勉強に専念しなさい!」

 

子供

いやいやいやいや!!

 

あんたがお金使いまくるからオカンはいっつも苦労しとるやないか!!

 

っていう昭和ドラマがあったかなかったか・・・

 

日本人ってお金のことを話さないことが美徳。

 

でも、寄付はしないし、貯金は好きだし・・・

 

使わずにため込む人が多すぎる。

 

お金は使わないと価値を生まないのになーって常々思います。

 

そして、使わないと増えないんですよね、お金は。

 

 

このまま会社員だけを続けることに不安はないですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

共働き夫婦会社員11年目、2児の父。3つ収入源を持つ年収8桁のパラレルキャリア。2000万円の家族の借金を妻と協力して返済した経験から、複数収入源の必要性を痛感。パラキャリブロガーとして新しいサラリーマンの生き方を相棒の「チュー吉」と発信。また、資産形成ナビゲーターとして、セミリタイアできる資産を作る方法をアドバイス。 普段は、製薬会社で営業しています。