お金持ちになりたいなら知っておくべき、億万長者が実行するたった1つの真理

お金持ちになりたい!!!

資産が1億円以上ある億万長者は、81万世帯。日本の総世帯数約5000万世帯です。

2%いない。

 

お金持ちになりたい人がたくさん。

でも、なんでみんなお金持ちになれないんだろう。その理由は既に分かっているんですよね。

 

お金持ちになりたい人ならお金を意識して手放すことから始める。

 

???

お金持ちになりたいのに、なんでお金を手放す必要がある?

 

ご最もな日本人的な発想。

 

お金持ちになる=貯金する的な発想。

 

貯金大好きですからね日本人。

金融資産(貯金、株式、保険、投資信託)の割合を調べてみると・・・

貯金の割合は、日本人(52%)、アメリカ人(14%)、ヨーロッパ(33%)。

メッチャ貯金してる!

 

株式も、保険も、投資信託もお金が増える可能性がある。

貯金だけはお金は増えません。お金を使っていないから。

 

増える可能性もあるけど、減る可能もあって怖い・・・

日本人の投資に関する感覚ってこんな感じですよね。

投資の真理を知れば、投資をしていないことの方が怖いんですけどね。

 

今回お金の反省会のインタビューに答えてもらった、佐藤亜弥美さんも、お金を使うのが怖くて貯金ばかり。

 

お金は天下の周りもの。

上手に使ってあげると、さらなる富が舞い込みます。

逆にお金を使わないことは、ご飯を食べてトイレに行かないようなもの・・・

なんて不健康!!

 

お金も 同じです。お金を稼いだら、キチンと使う。これがお金持ちになるための真理。

投資の方法は、以前のブログで詳しく解説しています!

お金持ちになるための投資における5つの基本形を伝えておく!

お金持ちになりたい人は、お金を使う。「ラジオ:お金の反省会」

インタビューさせて頂いた方は、農家で有機野菜の通販と万年筆販売をしている佐藤亜弥美さんです。

佐藤さんも過去の経験から、「お金を使うのが怖い。」という価値観を持っている人の1人。

でも、旦那さんのお陰で少しずつ変わったそう!夫婦でお金の価値観を共有するのは大切ですね。

 

佐藤亜弥美さんのメディア

  • 有機野菜に興味がある方はコチラ
  • 万年筆に興味がある方はコチラ

佐藤さんは、サイトの売上の1%を寄付している方。

寄付もお金を手放す行為なので、回りまわってお金が戻ってくるんですよね。

もちろん、お金を稼ぎたい目的はゼロ。

世界の大富豪、ビルゲイツはお金がないときから寄付をしています。

純粋に支援する気持ちに対する感謝が、お金になってもどってくるんですよね。

このまま会社員だけを続けることに不安はないですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

共働き夫婦会社員11年目、2児の父。3つ収入源を持つ年収8桁のパラレルキャリア。2000万円の家族の借金を妻と協力して返済した経験から、複数収入源の必要性を痛感。パラキャリブロガーとして新しいサラリーマンの生き方を相棒の「チュー吉」と発信。また、資産形成ナビゲーターとして、セミリタイアできる資産を作る方法をアドバイス。 普段は、製薬会社で営業しています。