稼いで逃げる!山本隆玄流「稼ぐ動きとは?!」

今日は、稼いで逃げる!月商7桁ブロガー山本隆玄流「稼ぐ秘訣」

の続き!

 

前回の内容はコチラ↓↓

https://shibamotokazuharu.com/2017/10/11/ryuken-yamamoto1/

 

いや~濃いですね。

マジで濃いです。これ読んだら、稼ぐに必要な要素全部詰まっているレベル。

 

山本隆玄さんが、現在進行形で、稼ぐために実践していること超重要事項を聞き出しちゃいました!

 

  • 給料が安くて辛い・・・
  • もっと稼げるようになりたい。
  • 副業始めたけど、稼げない。

 

って人は、要チェック!!

 

成功者は口を揃えて言う。成功するためのたった1つの秘訣

 

僕、色々お金も失ったりとか色々したけど、トータルでいうと、その時の経験のおかげで今色々やれてるかなあ、というふうには思いますね。

 

はい。

 

投資脳というか、どうやって回収したろうっていう、ある意味強きな気持ちが重要だなって僕もやっぱり思うんですけど。

 

お金使う限りは、ただ使うんではなくて。自分の糧になるように、いい意味で。使っていきたいなって思ってるんですけど。どうやって回収するかっていうか。

1万円のセミナーとかで、めっちゃ良かったわって言って帰ってきて、聞いた次の日から何も日常が変わらない人と……

セミナーとか出て、変わってる人との違いは、意識の持ち様だけで、結構変わるのかなって。

 

そうですね。意識の持ち様もそうですけど、僕は結構その意識を、行動で統制するみたいな感じでやってたんですよ。

例えば、そのセミナー、良いセミナー聞いて、ああ良い話聞いたって思ってる時にすぐ行動するみたいな。

家帰るまでで基本的にモチベーションて3分の1ぐらいになってるんで。家帰るまでにやるってことを、もう最初に決めておくみたいな。

 

なるほど。りゅうけんさんのサロン内でもいろいろ動かれてる人多いと思うんですけど。うまくいきだす人は、すぐやるっていうタイプの人が多いですか。

 

ほんとそうだと思いますね。圧倒的にそうだと思います。

 

そうですよね。結局行動しないと、経験値もたまらないですし。せっかくいいセミナー聞いてやろうって思ったら、その日にやっとかないと。なんかずるずるいってしまって。

結局忙しいじゃないですか、みんな、なんだかんだ。

 

やらない理由っていうのが身の回りに溢れすぎてるんですよね。そこに気づく前にやるみたいな。

 

やっぱ行動。

フリーランスエンジニアなりながら、ブログも始めてっていうことで。

一番初めに、やーあんまり僕の人生なんかこう浮き沈みないんですよね、っていうふうにおっしゃってたんですけど。

普通の人からしたら、まあまあ浮き沈みあるやん!みたいな感じやないですか。

 

そういうことですか。あはは。

 

初めにSEやって、もう全然給料ないやんて気づいて。普通やったら、蓄財にいったりするじゃないですか。あ、使うの止めようみたいな。将来のために貯めようみたいな。結構そういう風潮も日本にあると思うんですけど。

 

そうですよね。

 

更にそこから進んで、ちょっと副業やって、その後ネットワークビジネスでガチガチに借金固めて、と。

100万でリボ払いしたら結構キツかったという話もあったんで。

2人で400万円?!って驚きました。

 

そうですね。普通に400はありましたからね。つい数年前まで。

 

逆に言うと、しっかり投資して回収する能があれば、それぐらい楽勝ってことですね。

 

全然いけると思います。うん。全然400くらいは20代で返せるんじゃないですかね。

 

やるならコレ!山本隆玄さんが勧め”今の時代の稼ぎ方”

 

今から17万くらいの手取りで、蓄財に走る前にですね。自己投資してもらいたいと思うんですけど。こう何から始めるのが、今のりゅうけんさんだったら、副業始めるってなった時に、何を勧めますか。

 

間違いなくネットワークは勧めないんですけど。そうやなあ。でもやっぱブログはやった方がいいなとは思いますね。うんうん。

自己発信をするってことをやった方がいいとは思います。

 

成功者に学べ!稼ぐブログに必要な、超実践的なやり方

 

ブログで稼ぐってなると、いろんなスタイルがあるじゃないですか。アフィリエイトで稼いだりとか。あとは、有料に繋いだり。自分の自社サービス売ったりとか。

ただ、文章が書けないっていうハードルになって、ブログって何していいのみたいなんで。結局、稼げるイメージがつかんまま始めて。

いつの間にか心が折れてるっていうのを、周りで何人も見たんですけども。

 

たくさんいますね。

 

たくさんいますよね。

そのあたりっていうのは、隆玄さん始める時はどこから始めたんですか。これはアフィリエイトしようって思って、裏打ちしていったのか。

 

そうですね、僕の場合はもう完全にお金を稼ぐためっていう意識で。

僕はその20代前半とかの若い人に、そのブログをお勧めする理由ってのは、自分が変化していくことで、お金を稼げる自分に変わらないといけないなっていうぶんなのは、結構思ってるんですよ。

発信することで、自分の考え方がまとまったりとか。やっぱ、ブログとか、まあブログじゃないにしても何かしらの情報をインプットしようとするじゃないですか。アウトプットファーストになってるんで。

そこで、やっぱり自分が変化できるというか、お金を稼ぐ脳に変わるっていうような。

感じで思ってるんで。そういう意味でも、若いうちにやっとったらいいんじゃないかなというふうには思いますね。

 

確かに、アウトプット・ファーストでやると、必死こいて勉強して。で、アウトプットしたいから、頑張るんで。結局身に、血肉になるじゃないですか。で、ふと思ったんですけど。新入社員の時ってそうだったなって思って。

僕営業なんですよね、元々は。で、なんの知識もないわけですよ。社会人になっていきなり売ってこいってなるわけですから。とりあえず得意先行って、なんかわからんまま話ししてボロカス怒られて。怒られたらムカつくからまた勉強して、みたいなのを繰り返すじゃないですか。

 

そうですね。

 

サラリーマンだったら出世に乗っていくみたいなのを、ブログでもう一回やるような感じなんだなっていうのを、なんか最近。腑に落ちたんですよね。

 

そうですね。ほんとにそうだと思います。やっぱり年齢的なことも、少なからずあるし。お金も稼げないと、モチベーションになんないんで。

やっぱりちょっとでもお金を稼ぐっていう、お金を動かすっていう感覚を、まあ絶対にそこは、ぶらさずに、インプットもして成長もして、というような感じでやっていかないといけないかなとは思います。

 

そうですね。どこに自分のゴールをおいて始めるかっていうところ。お金稼ぐっていうところを、どうしてたら稼げる脳になるのかっていうのを考えて、アウトプットしていけば、続いていくんだろうなと思ったんですけど。

 

ただ、基本的な考え方として、常に生産者目線で物事をみているかっていうとこだと思うんですよ。僕も結構そのいろんなセミナーを出た時に、ただ受けるっていうよりかは、喋る側として自分が立ってるのを想像して、聞いてました。

 

具体的にいうとどんな感じですか。

 

稼ぐための絶対的な思考法。生産者目線になるということ。

 

その人の喋る癖とか。最初の出だしはこういう言葉で入ることが多いとか。で、細かいところまでみてるんすよ。その人の挙動・手の仕草とか。どういうトーンで喋るかとか。最初は結構、あの低いトーンで喋り始めて、大体10分くらい経ってから上げだすなとか。

 

そういうとこまでみてるんですか。

 

そういう経過とか全部みて、自分が喋る場合だとこういう感じで喋ると、あ、響くんだなっていうのを、メモとかに取りながら聞いてた感じなんですよ。

生産者目線で、あのどんだけ情報を受信できるかってとこだと思うんですね。

だからまあ、インプット・ファースト、アウトプット・ファーストってまあ、社会人になったらアウトプット・ファーストになるとか、まあいろいろあるけど。僕は、どっちかというと最初から全部もうアウトプット・ファーストで。

 

すごいですね。じゃあ僕がちょっとセミナーさせてもらった時とかも、そんなふうに見られてたわけですね。

 

見てました。うん。

 

あははは。そこまで見られてるんだっていうの、逆に勉強なりますね。そういう意味ではちょっと違う視点からみていくと、ほんと受け取り方も全然違うし。その生産者目線ていうのは、やっぱいいですね。

 

そうですね。ほんとそれが全てだと思いますよね。

 

いくら17万であろうが、守りに入らずに。攻めろ、と。

 

そうですよね。ほんとになんやろうな。17万を殖やさないといけないじゃないですか。枠を増やしていかないと、豊かにはならないし。逆に豊かじゃなくなっていくと思うんですよ。その枠が変わらんかったら、出るお金は増えていくと思うんで。

子供とかで。親の介護とかもあると思うんですけど。枠を増やしていく努力を、ちょっとでもしていかないといけないなってとこで。貯めてる場合じゃないなっていう。

 

貯めてても数字が変わらないだけで、別に入ってくる収入が増えるわけでもなく。出ていく支出はこれからどんどん増えていき、ゆくゆくは年金もないでしょうから。

 

そうですよね。

 

稼ぐ力をつけるというのは、最大の安心にも繋がりますからね。おっと、もうお時間ですね。30分速い・・・

 

もうですか?一瞬でした。

 

では、最後にちょっと、宣伝お願いします。

 

稼ぎたい人がどんどん集まるオンラインサロン

 

人生逃げ切りサロンというサロンをやってるんですけど。まああの、なんだろうなその、楽して稼ぐっていうことっていうのは、基本的にないって前提には立ってるんですけど。あの、それでもできるだけ合理的に、効率的に、稼ぎたい人のためのサロンです。

そのために、発信力を身につけるっていうのと、まあそのIT技術っていうのを身につけるっていうのを、あの軸にして。まあ他にもそのブログだけじゃなくて、セドリとか仮想通貨とか、FXとかもね。いろんな稼ぎ方を含めて網羅してるんで。絶対にお金を稼ぎたいて、人生逃げ切りたいていう方は参加してくれたらいいなと思います。

 

稼ぎたい人は入るしかないですね。今日は山本隆玄さんに来ていただきました。ありがとうございました。

 

ありがとうございました。

 

 

お金の反省会全編はコチラ

 

まとめ

 

個人で稼ぐためには

  • 手取り17万円でも、攻める!稼げる人になるには、投資意識が重要。
  • 行動ありきのアウトプットファースト
  • 生産者目線で常に行動する

 

いやー、インタービューって面白いですね。

生々しい話が出てくる出てくる。

 

さて、今日もガシガシいきましょう!

 

 

このまま会社員だけを続けることに不安はないですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

共働き夫婦会社員11年目、2児の父。3つ収入源を持つ年収8桁のパラレルキャリア。2000万円の家族の借金を妻と協力して返済した経験から、複数収入源の必要性を痛感。パラキャリブロガーとして新しいサラリーマンの生き方を相棒の「チュー吉」と発信。また、資産形成ナビゲーターとして、セミリタイアできる資産を作る方法をアドバイス。 普段は、製薬会社で営業しています。